見出し画像

日記 【4月の振り返りと5月の目標】

こんばんは。いよいよ5月に突入しましたね!

さて、昨日4月の振り返りが出来なかったので、本日は4月の振り返りと5月の目標を共有させていただく。

4月の振り返り

4月の目標とその結果は以下の様だった。✅が無事にやり終えた事、🟨がやったけれど全部では無い、❌がやっていない事、になる。

*3月に出来なかった合同会社の設立にあたって3冊は関連書籍を読む ✅
*東京商工会議所を訪ねて合同会社の設立の相談をする✅
*合同会社の設立❌
*先月まで所有していた不動産に関する書類を整理して片付ける❌
*Telegramというアプリでフォローしている政治家のコメントでわからない語彙は全部調べる🟨
*スコット・アダムスさん推奨の本の中から1冊でも読んで、学んだ事や感想をnoteで共有する❌
*毎日10分はYouTubeで体操する✅
*3回は山にハイキングに行く✅

合同会社の設立については、関連書籍も読んで東京商工会議所で相談してひとり会社を設立すると心に決めている。それなのにまだ何故終わってないか?それは、会社の名前が閃かなかったからだ。あはは。我ながらどうしようも無い理由だ。

流石にこれ以上時間をかけたく無いので、ゴールデンウィークが終わる前にひらめきが無くても会社の名前を決める。5月中にお役所に合同会社設立の手続きに行く事にする。

不動産に関する書類は、書類が実家にあり、なるべく家族が居ない時に行って片付けようと思っていた為タイミングが合わなかった。

スコット・アダムスさん推奨の本の中から1冊でも読んで、学んだ事や感想をnoteで共有する。こちらについては、本は完読して、昨日途中まで書いたのだが断念した。5月中に共有したい。

Telegramでフォローしている政治家のコメントは、2ヶ月分は単語カードに書き出したのだが、さらに2ヶ月分どんどん新しいメッセージが発信されるので、追いつけてない状態だ。

その他の目標は、無事に設定した数値より上を達成出来た。これについては、以前『小さな習慣』という本を読んで、目標を小さめに設定する様にすることで継続も目標を上回る事も出来るという話をした。その後も実践しているが、本当にその通りだ。

5月の目標

そして、5月の目標は以下の様に設定した。

*合同会社の設立
*先月まで所有していた不動産に関する書類を整理して片付ける
*Telegramというアプリでフォローしている政治家のコメントでわからない語彙は全部調べる
*読み終わったスコット・アダムスさん推奨の本から学んだ事や感想をnoteで共有する
*5月30日の国連英検特A級の筆記試験に受かる
*読んだ本を処分する
*毎日10分はYouTubeで体操する
*4回は山にハイキングに行く

引き続き、一番に終わらせたい大事な事は合同会社の設立だ。皆様も生産性の上がる5月になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?