見出し画像

香港に戻るまであと76日

*香港に居た時に撮りためた写真を使用。大嶼山(ランタオ島)の大澳(タイ・オー)にあるチャーミングで素敵なカフェ、三盞燈茶座、TRIPLE LANTERNS CAFEにて。優しい御婦人は日本に住んだ事があり、流暢な日本語を話される。ありがたい事に、私が日本人と言う事で親切にして頂いた。一押しのレモネードが味が濃厚で美味しかった。

こんにちは。7月23日、5週間前に話があって仕事に応募したけれど結局駄目だった会社の、別の人事の方から連絡があった。仕事の内容を見てみたが、かなりニッチな分野だ。こんなニッチな分野だと、経験者で今香港で仕事を探している人が居たら奇跡だ。私もその分野の経験は無いが、以前の経験で応用出来る部分は多々ある。挑戦させて頂けるなら臨む所だ。

メールの後に電話がかかってきたので話をしたが、担当者も私の経験が当てはまるのか決めかねている様だ。(それでも連絡したという事はしっくりくる人材が現れないので大分困っているのだろう。)なので、来週上司の方に相談して、上司の方も私に可能性があると思うなら面接をアレンジするそうだ。どんなチャンスでもありがたいし、面接は回数を重ねる程上達すると思うので受けて立とうでは無いか。まあ、先ずはその上司の方の書類審査を突破する事を祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?