見出し画像

日記 【クリスマスと香港】

こんばんは!今日はクリスマスイブですね。寒いですが、皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

今日は、香港のハイキング友達からもクリスマスのメッセージが来た。温かい。

言い辛いが、未だ香港での仕事が見つからない不甲斐ない私の現状を自分から説明した。

7月に香港を去った時、皆私がそんなに長い間居なくなるとは思っていなかったと思う。元々9月には一時香港に行くつもりだった。

ひょっとしたら来年の1〜3月ぐらいになるのでは無いかと香港を出ると決めた時に思った。だが、コロナ禍も手伝って、今の調子じゃそれ以降になってしまいそうだ。

今考えているのは、以前又1月に話を再開しようと言われていた面接の件が駄目なら、日本で一旦就職してもっと長い目で戻る事をプランする事だ。

香港に戻りたいし気持ちは焦るが、ずっと無職で両親の家に居候させてもらう訳にはいかない。色々お金がかかる事もあり、長い長いお休みは1月で終わりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?