見出し画像

インドア派でも無理なく スタイルや体力をキープしていく方法


40代になった頃から
スタイルが崩れてきた
体力が落ちてきた
と感じたことはありませんか。

スタイルや体力を保つ為には
筋力をつけることが
どうしても必要になりますが


筋力を付ける=筋トレ=ハードだわ
と一瞬、頭に浮かびましたか?

ハードな運動をしないと筋力がつかない
と思いこんでいませんか。


運動するのが億劫で、好きじゃないし
ジムでハードにする気もない
 
以前、ビリーブートキャンプを試したけど
とてもキツくてついていけなかった 
などなど


ハードな運動は正直、不要。
最初からハードに頑張ると
キツくて嫌になってしまいますよね。

自分の体力にあわせた
ソフトな運動を少し疲れを感じる程度に
毎日少しずつやっていけばいいのです。

そうすると身体が少しずつ慣れ
筋力や体力もついてきますよ。

少し疲れを感じる事
それがポイント

疲れ切ってしまうと続かない

体育で3が取れればいい方で
プランクするのにストップがかかった
私もそうでしたよ。

そして、エクササイズを続けていくうちに
自分が綺麗に見える瞬間をつかめたら
無理せず習慣化していけます。


※これから、足元から筋力をつけていく為に
簡単に続けられるエクササイズ動画
下のメールアイコンから試してみませんか

メールのアイコン素材 その2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?