見出し画像

代表の神谷が登壇した「"曖昧さ耐性"を科学する:人や組織を変えるために」のセミナーレポートが公開されました。

代表の神谷が登壇した「"曖昧さ耐性"を科学する:人や組織を変えるために」のセミナーレポートが公開されました。

以下はレポートページからの引用です。

ビジネスリサーチラボは、2023年4月にセミナー「"曖昧さ耐性"を科学する:人や組織を変えるために」を開催しました。多くの解釈が可能な状況、矛盾する情報が存在する状況、または手掛かりが少ない状況。このような曖昧な状況において適切に振る舞うためには、曖昧さ耐性が重要となります。

本セミナーでは、当社の代表取締役の伊達洋駆と、当社のコンサルティングフェローであり、株式会社エスノグラファー代表の神谷俊が講師を務め、曖昧さ耐性をテーマに取り上げました。

曖昧さと曖昧さ耐性について紹介し、曖昧さ耐性が高い場合の利点や、どのような人は曖昧さ耐性が高いのか、企業は社員の曖昧さ耐性とどう向き合うべきか、曖昧さ耐性について注意すべき点などについてお話ししました。

※レポートはセミナーの内容を基に編集・再構成したものです。

ご興味のある方は以下のページからご覧ください。
"曖昧さ耐性"を科学する:人や組織を変えるために(セミナーレポート)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?