見出し画像

感性を磨けば仕事も恋愛も上手くいく?

【感性磨けば仕事も恋愛も上手くいく?】
おはようございます。いつも、お読みいただきありがとうございます。
エシカルローザの角屋由華でございます。
今週は「身だしなみBeauty」について考えます。梅雨だからこそ爽やかなイケオジ&美魔女でいたいですよね。そこで最終日の今日は、感性を磨く心の動きや世界観についてアップいたします。

感性磨けば仕事も恋愛も上手くいく?


梅雨の晴れ間の木々の緑って本当に輝いています。特に雨の雫が陽の光に反射して様子は触ってみたくなります。

新緑を表す言葉には

木の芽色 青葉 新芽 若葉 若草色 萌葱 万緑 などがあげられます。
新緑(しんりょく)とは、初夏の頃の若葉のみずみずしい緑色であり、その立ち木をも指す。冬枯れしていた木が芽吹いていよいよ鮮やかな緑色の葉を茂らせる、その現象を色に着目して表した漢語である。とウィキペディアに記載してありました。 

森は木の種類によって

街路樹は成長によって緑の濃淡が変わるので趣があります。そんな移り行く季節を肌で感じながら日々を楽しみ人財育成に繋げていくのが、エシカルローザです。

皆様の心の優しさが

顔にも出てきます。笑う角屋に福来たる!

感性を大切にしながら

多様な人財が活躍できる持続可能な社会への組織作りをサポートいたします。

▲感性磨けば仕事も恋愛も上手くいく?

#梅雨明け準備 #感性を磨く #新緑 #美魔女・イケオジ #人財育成
#エシカルローザ #SDGs #持続可能な社会 #組織作り #多様性


エシカルローザは
多様な人財が活躍できる持続可能な社会への組織作りをサポートしています。経営者の生の声をスタッフにお届けし双方が良好な関係でエンゲージメントでき幸福感をもって働けるよう講演やセミナー、ワークショップ、コンサルティングを行っています。
Ethical(倫理的):地球環境や労働環境など経営者とスタッフのバランスを        取り倫理的に行動します。
Respect(尊重):他者を尊重し、敬意を持って接します。
Openness(開放性):透明性を保ち、オープンなコミュニケーションを心がけます。
Smile(笑顔):いつも笑顔で、ポジティブなエネルギーを広げます。
Active(活動的):積極的に行動し、前向きに取り組みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?