見出し画像

私が感じるOEMメーカーで働く人

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。輝麗共創請負人の角屋由華でございます。

先日、就職活動中の皆さんに人気のワード「化粧品開発」についてアップしたら大変評判が良かったので、今週は超入門講座に致します。

はじめに

化粧品研究開発者って、なんだか華やかで憧れる職業ですよね。でも、実際はどうなの? 狭き門って本当? 今回は、そんな疑問を7日間にわたって、超初心者向けに解説していきます。

昨日は、私が感じるOEMメーカーで働く人でしたので本日は、私が感じるOEMメーカーで働くのが困難な方についてです。

◎新しい研究に携わりたい人

◎自分でアイデアを見つけたい人

◎将来的に独立したい人

◎一攫千金狙いで努力が苦手な方

◎マニュアル通りが苦手な方

などが思い当たります。

「好きこそものの上手なれ」楽しくお仕事できるのが1番です。

明日の分として7日目:まとめ

  • 化粧品研究開発者は狭き門だが、さまざまな選択肢がある

  • 最終的には自分が何をしたいかが重要

  • 仕事も運とご縁なので、良い会社に巡り合えることを願っています。

※少しの間、投稿をお休みさせて頂きます。


#角屋由華 #セミナー #コンサルティング #楽しい #開発秘話 #夢の仕事 #目指せ研究開発者 #将来の夢 #女子力 #化粧品OEM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?