見出し画像

エシカルファッション靴編 CLAEのスニーカー

CLAEのスニーカー、とっても履き心地がいいんです!

ロサンゼルス生まれのこちらのブランド、日本ではリーガルさんが扱っています👟

https://www.regal.co.jp/brand/clae?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=smartshopping&gclid=Cj0KCQjw0tKiBhC6ARIsAAOXutl5VL-CgSoh-uXOLSq4ZP0qrYDfPR9Q2FzoNTn-alADeGOykX4N_usaAp5JEALw_wcB

クラシカルなテニスシューズのようなデザインで、すっきりしていて、スニーカーだけれど上品なデザインが大好きです💓

そして、なんといってもこの靴長距離を歩いても疲れにくいのがポイントです!

どこがエシカルかというと。

下記はウェブサイトより引用しています。


「CLAEのいくつかのレザースニーカーは、持続可能で革新的なタンナーの世界的リーダーの1つであるISA TanTecによって開発されたLITE(環境への影響が少ない)レザーを使用しています。それは環境に優しい生産プロセスを利用しながら、高品質の素材を提供するというコンセプトで生産されたレザーです。

伝統的な革製品にさらに意識的に取り組むべく、LITEレザーは再生可能エネルギーの太陽光エネルギーと風力エネルギー、100%リサイクルされた水、自然光を使用して製造された新しい革素材です。
※LITEレザーは、一部商品にのみ使用されています。」


全ての製品ではないですが、環境負荷に低いLITEレザーというレザーを使用しているとのこと。

また、生産に再生可能エネルギーを使っているのですね。

たまに、GILTのセールに出ているので、私はそちらから購入しました。

https://www.gilt.jp/stores/women


お気に入り登録をすると、そのブランドのセール開始お知らせしてくれるので、オススメです!

履きすぎて、ちょっとクタクタの写真でごめんなさい😭

#買ってよかったもの
#エシカルファッション
#エシカル
#ファッション

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?