見出し画像

MIESROHEのwashable sustainable ハイウエストパンツ

MIESROHEと初めて出会ったのは、昨年末に高松に旅行中にあるセレクトショップに入ったときのこと🧳

初めて聞くブランド名だったので、下げ札を確認すると、snidelやMila Owenを運営する、(株)マッシュスタイルラボの名前が🎶

なるほど、どうりでおしゃれな訳だ!


MIESROHEのsustainable washable ハイウエストパンツ

ごめんなさい、洗濯を何度か繰り返すと裾の部分の糸がほつれてしまって、自分で縫い直したため、縫い目が目立ってカッコ悪いですね。。

本当はもちろんもっときれいでした!

高松のお店で試着後、シルエットもブルーの色味も気に入って、何よりペットボトルを原料としたリサイクルポリエステルからできているのがいいなと思い、買おうか迷いましたが、、荷物が多かったのと、プロパー価格に悩んでしまい、結局その日は買わずに終わりました。

家に帰ってもやっぱりほしいなぁ、どうしようかなと迷っていたのですが、しばらくするとマッシュスタイルラボさんのセールがあり、オンラインで25%オフくらいで購入しました。

生地が分厚めなので、真夏は厳しいかもしれませんが、他の時期は大活躍です😊

サステナブルな素材を多用していて、ミニマルなデザインで、MIESROHEさんとても応援したいなと思います!

素敵なセレクトショップに、こんなブランドが増えていったら嬉しいなと思います💓

楽天や公式オンラインショップで定期的にセールを行なっているそう。

私は157cmでそんなに背が高くないので、0サイズで床スレスレくらいの丈感です💡

セール商品も上手に活用しながら、持ち物をエシカルなものにシフトチェンジしていきたいです。

もちろん、今持っているものを大切に使ったり、古着を活用することが一番環境負荷は低いと思います。

ただ、新しいものや本当に気に入ったもの、自分にぴったり似合うものを見つけた時のトキメキはかけがえのないものでもあります。

結局はバランスが大事なのかなぁ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?