見出し画像

自己紹介

改めまして、はじめまして。
管理栄養士の「森 みらい」です。
こちらで少し自己紹介させて頂きます。

  • 名前 森 みらい

  • 神奈川県在住

  • 夫と5歳息子の3人暮らし

私は管理栄養士として働きだして、もう20年近くになります。20年と聞くとすごく経験豊富のベテランに聞こえますが、わりと転職回数が多く、長く勤めても6年が最長です。
管理栄養士といっても、病院で働くのか、福祉施設で働くのか、学校の栄養士なのか…。どこで働くのかによってスキルがまったく違います!

そんな私ですが、現在はこどもが未就学児のため、正社員の時短勤務で働いています。
こどもが小学生になったら、フルタイムに戻らなければなりません。
職場から家までは1時間かかるので、帰宅する頃には19時!

母がみてくれるという有難い申し出もありますが、我が子の成長は自分が一番近くでみていたい。
それに母と同居すれば、お互いにイライラするのが予想できます。

そんな家庭の事情もあり、2年後にはパートになろう!と決めていたのですが、管理栄養士の資格を活かせれば、フリーランスにもなれることに気づきました。

実は私は独身の時に、一度フリーランスになったことがあります。
ですが、生計を立てていくのは難しく、バイトを掛け持ちする日々。
結局、1年ほどでまた正社員に戻りましたが、その時はライターやレシピ開発、クリニックでの栄養指導などをさせてもらい、良い経験となりました。

当時を振り返ると、自分の「強み」は特にありませんでした。とにかく仕事を辞めることが目的、フリーランスになることが目的だったからです。
今なら、「これがやりたい」「これならできる!」ということがあります。

  • 管理栄養士としての、エシカルな食に関わる発信

  • エシカルな商品を広めるお手伝い

2年後にフリーランスとして独立するために、今から頑張ります。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?