見出し画像

【中日ドラゴンズ】うーばやし(鵜飼・岡林)最高😁 「若手の活躍」

 彼女の伝手でシーズンシートを譲っていただき、6/2(木)の楽天戦を観に行ってきました。

ルビー席という内野3塁側のところで、3塁コーチ 神 大西様がよく見えました。また、バッターボックスも近いですねぇ~、いやービールがうまい🍺

近年、中日は比較的交流戦は強い印象?期待が持てます。

相手の先発は岸で中日は松葉、簡単には打ち崩せなさそうだが、ホームグラウンドということもあるし、直近は田中マー君に小笠原が投げ勝つという、大金星を挙げたのでいけるはず!!

1回に岡林のスリーベースと鵜飼のタイムリーで先制(岡林と鵜飼は仲がいいらしいので、この二人が打つと一気に雰囲気が良くなりそう😊)。

その後、これまた活躍して欲しい、木下と三ツ俣なども活躍し、3-2で勝ちました。先日、冷や汗ダラダラの祖父江も抑えて、いい試合となりました。

勝利のチアダンスとライトアップを見て余韻に浸りました。(日ハムのキツネダンスや、ヤクルトのツバメダンスが人気なの?)

6/19(月)巨人戦も行く予定してます。また、ビール飲みすぎちゃうよぉ😢

復帰を切に願う、未来の大砲のウチワもゲットできたので、満足満足!

未来の大砲 石川昂弥のウチワ

221004追記

  岡林選手が今シーズン最多安打タイトル確定しました🎉 高卒3年目以内での受賞はイチロー以来とか、すごい! 大島選手は首位打者あとちょっとだったので残念でしたが、和田さんが打撃コーチ就任するなどの明るいニュースもあるので、来期楽しみです(`・ω・´)b



サポートいただいたお金は、サラミ研究所の活動資金とさせていただき、あなたとともにnoteを盛り上げていきたいです😊