見出し画像

ゲーム:Nintendo Switch Sports、ワクワク協力プレイ

先日(2022年4月29日)発売した
Nintendo Switch Sportsが
評判通り楽しい!

ジョイコンを握って体を動かす
任天堂お得意のスタイルで
お部屋の中でスポーツを楽しめます。

現在プレイ可能な競技はこんな感じ。

  • バレーボール

  • バトミントン

  • テニス

  • サッカー

  • ボーリング

  • チャンバラ

購入検討している人もいると思うので、
気になる点を先に書いておきますね。

まず、足踏みや移動は必要ないので、
振動や騒音が気になる方は、
ご安心してください。それと、
今のところ太ももにジョイコンを
装着するのはサッカーの一部だけです。
レッグバンドは、ダウンロード版には
付属しませんが、お試しなら、
ダウンロード版で購入して、
気に入ったらレッグバンドを別途購入
でも良いと思います。

一応、
全ての競技を試したのですが、
おススメのバレーをご紹介。
なお、全ての競技が
オンラインマッチングでプレーできます。

このゲームは、
競技によってルールや
プレイ人数が異なるのですが、
バレーは二人対二人のチーム戦です。

(※)動画は二人が同じ場所にいますが、
オンラインのユーザ同士でのチームプレイも可能です。

レシーブ、トス、アタックを
交互に担当するのですが、
レシーブやトスが上手く処理できると
強烈なアタックが打てたりして、
見知らぬオンラインのチームメンバーと
キャッキャウフフと盛り上がれます。

基本的に万人向けな
シンプルなゲーム性ですが、
ちょっと慣れると
速攻を決めたりできるので
それなりの奥深さもあります。

軽く自宅で体を動かしたいけど、
一人でエクササイズも退屈なんだよなという、
あなたにお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?