見出し画像

肌が変わる生理前10日間の過ごし方


生理前だからニキビできた…
いつも口周りにニキビできる…

これ、防げます。



生理のたびに肌が荒れるのは
正直、体の作り的に仕方がないです。

ただ、風邪をひかないように免疫を高めて過ごして予防する!みたいに、

過ごし方次第で生理前・生理中の肌トラブル防げます✨



ポイントとなるのは生理前10日!
生理までの10日間の過ごし方を
すこーし意識するだけです🥰

☑️湯船に浸かる
☑️乳製品を控える
☑️小麦粉を控える
☑️和食中心(発酵食品)
☑️スキンケアはシンプルに丁寧に
☑️寝る前の白湯


☑️湯船に浸かる
湯船に浸かるのは、言わずもがな
体を冷やさないように。
腰やお腹を温められるといいですね💛


☑️乳製品を控える
☑️小麦粉を控える
☑️和食中心(発酵食品)
生理前はどうしてもホルモンの影響で
暴飲暴食になりがち。
特にこの期間に小麦粉を摂ると、
"もっと食べたくなるシステム"だと思って!笑

逆に、この期間に小麦粉を控えられると
暴食を避けられる好機です🥺✨

乳製品はニキビの元になるホルモンを分泌しやすくするので、牛乳を摂る人は植物性のミルクに置き換えて過ごしてみて🥛

口周りにできるニキビはホルモンバランスの影響もそうだけど、腸内環境も大きく関わるので発酵食品(味噌やキムチなど)を積極的に取れる和食中心に。


☑️スキンケアはシンプルに丁寧に
生理前はホルモンバランスの影響で体温が高くなったり皮脂分泌が多くなりがちなので、あれこれつけるよりも

いつものスキンケアを丁寧に。
これだけで十分です。

クレンジング洗顔は、いつもよりも手全体で顔を包んで優しくじわ〜っと溶かすように。
シャワーを直接かけないで
一度手ですくって洗ってね🚿

この10日間は特に、化粧水を
いつもの倍量を意識して入れ込んでね🧴


☑️寝る前の白湯
まるでモデルさんのような生活ですが、
この10日間だけでいいので寝る前の白湯してみてください。

白湯生活10日間を続けると意外と毎日の日課になるかも、、☺️笑


全部100%で出来ない人は頭の片隅に入れておくだけでもいいです🙆🏻‍♀️

この習慣は、
肌だけでなく気持ちも楽になる習慣でもあるので

生理前に不安定になりがちな方も是非実践してみてね💭


📍Instagram
・・・Instagramでは、お客様の美肌作りの方法や
またそのリアルなビフォーアフター写真を載せています。一人一人の肌の特徴や、改善にかかった期間やペース・プロセスなど詳しく投稿しています🌿


📍LINE
・・・ご予約やご相談はLINEがスムーズです🌿
LINEでのお肌の個別相談は私が手動でお返事しています✉️

この記事が参加している募集

スキしてみて

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?