見出し画像

気づきのタイミング☆彡

おはようございます♪

今日も穏やかな日の始まりになってますか?(^_-) 朝からバタバタっと動いてませんか?笑 そういう私もまだサラリーマンをしているので、仕事の日は朝からやること満載で、時々バタついてしまいます(^_^;)

日々ね、な~んかモヤモヤするな~とか気分が晴れない時ってあると思うんですけど、ふとした時に、「あ!そうか・・・そういうことだったのか!」って気付く時ってありません? 気になることがあったら、やっぱりソコに自ずと気がいっちゃって、いつまでも気にしてる。 そこに意識がフォーカスされている状態なんですけど、フォーカスするとそれに関連する出来事が引き寄せられる。(←有名な引き寄せの法則ね(^_-))

同じような現象が起きる時もあれば、解決策に結びつく時もある。モヤモヤの気分の悪い感情状態を長く続けてしまうと、同じ様なことが場所を変えてやってきてしまうので、それは避けたいですよね!

じゃぁ、どうすればいい? 私がいつも意識して心掛けてる事があるのですが、ゆとりを持つことなんです。 「ゆとり」と聞いたら、物質面がすぐに思い浮かぶ方も多いかも知れませんが、ここで言う「ゆとり」は時間のこと。 え?!働いてるしムリ!って即座に思った方がいらっしゃるかな? サラリーマンで働いているうちは、もちろん就業規則で働く時間が決まってます。コロナで自宅勤務になっても、必ず時間管理されてる。

でもね、よく考えてみて~!24時間って時間軸は今、今世で地球軸で生きてる限りは生きとし生けるもの全ての存在にとって平等に与えられた唯一のものなのよね!その24時間をどう使うのかは自分次第なの。

その会社で働くと決めたのも自分、結婚してる方はその人と一緒になろうって決めたのも自分。最終的に決定権は自分なんですよね。他人のせいじゃない!

時間に追われると正確な判断が難しくなる。見えるものも見えなくなる。自らスピードを上げて邁進している事とは違う、そこに自分のシッカリした意識があるんじゃなくて、どことなく何となく「やらされ感」が有るとき。そんな時は、気付いたら少し立ち止まって! 深呼吸! 今、コレしないといけない事かな?優先順位合ってるかな?どうやったら余裕でできるだろう?って考えてると、何気ないリラックスしてホッと一息ついてる時に思いがけないヒントや解決策、そして自分が本当にしたいことがムクムクとわき上がってきます。

予定されてる物事があって、その時間は使えないと分ってるなら、やりたい事を前倒しにするのは当たり前ですよね。例えば朝、8時に出勤しなくちゃいけない。でも朝ご飯はゆっくり食べたい。そしたら早く起きなくちゃ!でもそれだったら睡眠が足りなくなる・・・とかってゆとりがない言い訳がたくさん出てきそうですけど、本当にしたいことがあるんだったら、それを中心に時間はまわります♪ 自分の意識が時間を変えるよ(^_-)

自由に使える時間、どう使う? ずっと寝る~?!ふふふっ♡それも時には良いかもね(^_-) 良い夢見てね♡

ではでは今日もこの辺で。 最後までお読み下さって、ありがとうございますm(_ _)m

今日も善きことたくさんありますように☆


フムフムと思って下さったそこの貴方、♡をポチッとお願いしますっm(_ _)m


Be happy Be happy Be happy 

よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m