見出し画像

ディスプレイ、デコレーターって聞いたことあります?

ディスプレイの起源?

あるスイスの洋装店の店主がウインドウに飾ったリバーシブルの
コート、お客様に裏地も見てもらいたくて裾を糸で固定し、
裏生地を見える様に工夫したのがディスプレイの起源…と大先輩
から聞いた事があります。

いつの時代のことか、実話なのかも分かりません、がそこには
夢があり、店主の想いがあり、私の大好きなエピソードです‼

この話を聞いて以来、わたしのコンセプトは…

ディスプレイとは物言わぬセールスマン

わたしはかれこれ40年、そのうち36年間cartier japan(カルティエ)
でデコレーター職で在職しディスプレイ…装飾に特化した仕事をして
いました。

2017年からフリーランスとなり個人店、イベント、個人宅などで
ディスプレイ、プラン二ング、実施、トレーニングを並行して行って
います。

私のリーフレット

興味ある方はお知らせください、ぜひ直接読んでください‼
なかなかステキですよ。
わたしの屋号etalagisteとは、フランス語でディスプレイに特化した仕事
を専門的に行う人の事
をいいます。

画像7

私のモットー “食料品からジュエリーまで” 

ほんとは布団までディスプレイできます♡

画像8

画像5

ディスプレイは殆どの物・場所に対応できます。
店舗・ウインドウはもちろん、イベントでの空間、ホテルなどのロビー、
個人宅、などなど環境、規模に応じてプランします。

規模の大小にかかわらず、現状をシェアし、皆さまとコミュニケーション
を取りながら、
よりフレキシブルに、よりハートフルに、がetalagiste彌生スタイルです。

具体例は改めてお知らせします。

画像10

中島彌生
📩 :nakajima@etalagiste.jp
FB   : 中島彌生
instagram : yayoivenus

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?