6月10日の光景

あら、気が付けばもう6月も1/3が過ぎたってことよね。
しょっぱなから膀胱炎騒動があり慌ただしかったな~(笑)
もうすっかり落ち着いてドキドキしながらトイレに入るという事も無くなりました。それがどんなにアメージングなことか!人生、体験しないとわからないことってたくさんあるよねと思った。
プータローになって2ヶ月。
市民税、住民税、年金と立て続けに払込通知票が届いております。
あぁ、結構払わないといけないのね。
とりあえず年金2ヶ月分滞納は支払ってみた。
夫が来月の誕生日から年金をもらうと言い出した。ということは年の離れた私は自分の年金を払い込まないといけないってことだよね?
貯金が無いわけではないけれど払い続けて行けるのかという不安がよぎる。
働くとなると、もう人に良いように使われたくないしなぁとか人間関係で悩みたくないしなぁと思う訳ですよ。
そうなると自営として独立するのかなーと考えてみたり。
色々と選択枠はあるのだ。ただそれらに心がときめくかどうかなのだ。
とりあえず今はモラトリアムだと思って過ごす毎日。
たまには真面目に綴ってみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?