見出し画像

ダイレンジャーの敵を勝手に人一倍紹介している

ダイレンジャーが好きだ。

このように。

前回の記事が何気に同世代から支持されているとか、されていないとか。

厳密に言うと、僕はこのダイレンジャーに出てくる敵が好きなのだ。

敵かい。

今回は、この敵だ。

大変態ばっかりじゃねぇか。

会議どうなってたんだよ。こんな敵はどうでしょうの時の会議。

誰が満をじしてガマグチでいこうとすんだよ。

…胸元の「毒」は何???

毒タイプなの???

毒とかとはまた別の危なさがあるけども。

3話目とかで出てきたかな、確か。

27話目ぐらいで出せ。

あとなんでちょっと「ようこそ感」出してるんだよ。どこなんだよそこは。

夜中にタイマン張る場所だろ。怖いからそんなところにいんな。

タイマンとかの怖さでもないし。

記憶が正しければ「おーーっと出ました、ガマグチ法師!!!」ってセルフでアピールしてくるんじゃなったかな。

そんなポップなキャラクターじゃねぇぞ。

何を事務所背負ってます顔してるんだよ。看板みたいな。

そんでお前そのガマグチの中はどうなってんだよ。中身あんのか?

小銭とか入ってんのか??って子どもながら思っていたら、

赤おじいちゃんかい。

なんだそりゃ。着ぐるみのバイトじゃねぇか。

リュウレンジャー(レッド)よりレッド。

そうなってくると外面の1ツ目は謎に包まれたまますぎるだろ。レプリカなのかよ。説明会とか開け。

こいつはどんな悪さをするかというと、この赤おじいちゃんと同じ顔のお面みたいなのを飛ばして子ども達の顔を閉じ込めてくる。

だから幼少期にトラウマになるって。

あとやっぱり毒は何!?毒攻撃とかしてこなかったよね!?

こんなやつと戦わなきゃいけないならヒーローになんてなりたくないとさえ思った。

こんな風にダイレンジャーには変なやつがいっぱいいる。

これからも少しずつ紹介できたらなと思う。

ちなみに前回始めたのが2話目の敵で、今回が3話目の敵。

なんで1話目から開始しなかったんだよ。

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。