見出し画像

出会いが欲しい



私にしては

少々珍しい願望がわいている。

「出会いが欲しい」



どちらかというと、

「出会いが欲しいんだよね~」という

愚痴なのか暇つぶしなのか

よくわからない話を聞かされる方が多かった。



自分自身が

「出会いが欲しいんだよね~」なんて

のんきなことを言うことが

今まではなかった。

つまり

今、やっと

少し余裕が出てきた、ということなんだけどね。


コロナが世に蔓延しだしてから

なんとなく

落ち着かないような気分だった。

今回の発表会が無事終わったことで

なんとなく

一段落している。


もちろん

フラメンコに関して

やらなくてはいけないことや

やりたいこともある。


だけど

こんなカンジね~っと

少し余裕が出てきたので

「出会い欲」みたいなものが出てきた。


きっと

こういう時に皆、習い事を始めるんだと思うのです。


先日ブログに書いた

「母が麻雀を習いに行く」という話に

触発された部分がある。


「マージャンって、おいっ」ていう

笑えるっていうか

突拍子もない感覚が

なかなかいいね~っていうカンジ??


私も

習い事でも

始めようかな~(笑)


気をつけなくていけないのは

基本何でもフラメンコに繫げてしまう癖があるところ。


画像1

気分転換に

ドラムを習いに行ったときも

結局フラメンコの曲で

楽譜作って

フラメンコ曲でドラム演奏してしまっていた・・・


画像2

しかも

個人レッスンだったので

出会いなし!!


画像3

そういえば、

ロホと暮らすようになって

お散歩するようになったら

新しい出会いが結構あった。


ワンちゃん通じて

話が弾むのって

なかなか楽しいですね~


大人になると

仲良くなるキッカケに何か1つ

アイテムがいりますね~


フラメンコ、とか

愛犬、とか

マージャン!!とか??



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com