見出し画像

うつ病・パニック・AC・休職・借金40代男性がネットビジネスに挑戦している話①

■自己紹介

初めまして。

エモと申します。

うつ病(精神障害手帳3級)閉鎖病棟入院2回
・パニック・AC(アダルトチルドレン)
・休職・借金40代男が

ネットビジネスに挑戦!
運命やいかに!

この記事は、そんなエモが果たしてどんな
顛末を迎えるかスリル満点、
ドキドキハラハラの忘備録。

、、、、、、、ではなくて
すがる場所として作りました。

可能な限り毎日投稿します。

あ、ちなみにAC(アダルトチルドレン)
というのはですね、
アダルトチルドレン - Wikipedia
な感じです。

僕の場合、虐待・モラハラ・無関心
からのギャンブル依存症
という王道です。
本当に生きづらい人生です。
自分っていったい何なんだろう?

って考えていても仕方がないので、
親とはバサッと縁を切り、
前に進もうと思っています!

で、トータル的にどんな病状かというと
極端にやる気が出ない(体が動かない)
トイレにハイハイでいく
風呂に入れない、髭がそれない
不眠症、悪夢、明かるのが苦手、
うるさいのが苦手、
時折気管を握りしめられたような
息苦しさに襲われる
(道端で昏倒2回)
本が読めない、テレビが見れない
極端に外に出たくない

という感じですね。
文字にすると
ただの引きこもりに見えるかもしれませんが
違うんですよ。

引きこもりは薬で治らないが
鬱は薬で治るものだ!
と先生に言われたことがあり言われたことがあり
少し救われた気持ちになれました。


そんな自分は、

某業界で15年以上うだつの上がらない
会社員をしています。

業務中に突然記憶が飛び
訳のわからないことを言い出し
それを不気味に思って
病院に運ばれました。

脳に異常はなし。

一過性全健忘症という
極度のストレスや過労からくる
病気だそうです。

確かに当時は
仕事面、家庭面で極度の
ストレスを抱えていました。

その後、精神科へ行き
重度のうつ病
と診断されました。

現在は2度目の休職期間です。
1度目は1年3か月休職し、
4か月間復職しましたが

うつ病が再発
現在に至る。
という感じです。

休職期限は5月いっぱいまで。
それまでに働ける状態に
戻れるのか?

はっきり言って
全く
自信がありません!

それ以前に、
自主退職を勧められる
と想定しております。

一時期は転職に向けて
準備や情報収集をしていましたが
この状態で転職しても
結局同じことの繰り返しかなと
半ばあきらめています。

障碍者枠で募集を検索しましたが
極端に頭数が少なく
給与も安い。

転職するならば
クローズ(病気を隠す)で
探すしかない。

でもそれは
いざという時に
迷惑をかけてしまう。

作業所だと給料が安すぎる。

障碍者年金、生活保護も
考えましたが
借金が返していけない。

やっぱりなにをするにも
借金がネックです。

借金はどうしても自己破産できない
原因があるんです。
妻にも反対されています。
一応債務整理はしました。

となると、
自力で稼ぐしかない
という結論に至りました。

ネットビジネスの世界に足を踏み入れる
第一歩目として、
コンテンツ販売を
実施してみました

が、

全く売れていません。
皆さん買ってくださいませんか??
本来ならPC触るのだって
辛いんです(情に訴えたら終わりだな)
書いてある情報は
有益なんです!
よろしくお願いいたします!!

https://note.com/estrea_emo/n/n82fd01c53fce

糖尿病予防と、うつ病治療でジムでダイエットした記事です。
有料部分は本当に有益情報です。
是非。

と、さりげなく宣伝をしつつ
ビジネスのイロハを勉強中
ではあるのですが

なにしろ怪しいコンテンツが
てんこ盛りなSNS
翻弄されつつも、
いくつかに的を絞って
勉強をしています。

致命的なのが
初期投資費用を
持たせてもらえない事!

ゼロから稼がなきゃなんです。
何人かの副業・ネットビジネス
をされている方に
お話をしたところ

聞いたことが無い
やめておいた方がいい

と一蹴されました。

けど諦めません。
本音は本業にしたいですが
せめて副業レベルまでは
持っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?