1日1箇所掃除のトライ

皆さん、こんばんは。
今日はワタクシがやっているトライをご紹介致します。

「1日1箇所どこかを念入りに掃除する」

これをやっています。

風水の先生がよく

「いい運気は玄関からしか入ってこないので玄関を常に綺麗にすること」

とお話ししています。

それを聞いたワタクシはその日から
玄関を毎日綺麗にすることと
帰ってきたら靴の裏をウェットティッシュで拭き
靴箱にしまうということをやっています。

その他、どこか1箇所掃除しよう!
と決めています。
家の中全体のお掃除ができないような
忙しい日でもここだけは!
という所を見つけてただ掃除する。
それだけです。

これを始めてワタクシに起きた変化は

今までなかったルートでいい仕事が舞い込んだり
人間関係がとても良くなったり
確実に以前と違うものを感じます。

やはり掃除ってすごくパワーがあるのですね。

床は自分だと思って磨きなさい

ということも聞いたことがあります。
ならば床だけは綺麗にキープしよう!
そう思って頑張っています。

今日は食品ストッカーを掃除しました。
明日は冷蔵庫を綺麗にしようかな。

ちなみにトイレは毎日必ず掃除しています。

今日も読んでいただき、
ありがとうございます!


#家事の工夫

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,859件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?