見出し画像

金運神社

SNSに過去の思い出が上がってきた。

数年前の今頃、金運神社に行っていたらしい。

そこは3年続けてお参りすると、一生お金に困らないと言われている神社。

“一生お金に困らない”なんて、素敵過ぎる。

ずーっと昔、行ったことがあったけれど
3年続けて行くことは出来なかったので、再チャレンジしていた頃だ。

港からフェリーに乗って行く、無人島。
住んでいるのはシカとサル。



そんな神社へ向かう人々はみな、金運神社目的かどうかはわからないが
日常を離れて無人島へ向かうみんなは楽しそうだ。

私の思い出の写真もキラキラしていた。



結局、3年続けてお参りすることが出来た。

おかげで今のところ、お金に困るということはない。

いや、そもそも
この日本で本当にお金に困るなんてことはないかも?
なんて、今更思ってみたりもする。

まぁ
そんなことはさておき
船着場のある港町も含めて、素敵な旅になるのは間違いない。

夏の思い出にぜひおすすめしたい。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?