見出し画像

【エッセイ】多分日本で一番ポッカレモンを摂取している【ダイエット】

みなさまにダイエットに最適な飲み物を教えます。

以前どこかで「30回はダイエットに成功している。そろそろ31回めだ」なんてことを行ったと思うのですが、その31回めが現在進行しています。
それくらいダイエット玄人な私ですが、その大本には「飲み物でカロリーを取るのはおバカちゃん」という思想があります。
ダイエット中のカロリーとは貴重なものです。一日に自分で決めた縛りの中で美味しく節約して痩せなければいけません。
なので飲み物でカロリーを摂るのは愚か者のやることです。
飲み物なんてすいーで100kcalとれちゃいます。すいー。
じゃあダイエット中は何を飲むか。
その答えは簡単ですね。
水です。
でも水だけだと味気ない。
そう、つまり
ポッカレモン入りの炭酸水ですね
これはもう私が何年も前から推している飲み物なんですがなぜバズらないのでしょうか。不思議でなりません。
レモンサワー、みな好きですね。
そのアルコール抜きです。カロリー0です。性格には1とか2あるかもしれませんが気にしません。
どこのご家庭にもあるソーダストリームで炭酸水を作り、ポッカレモンと混ぜるだけ。完成です。
おすすめは先にコップにポッカレモンを入れ炭酸水を勢いよく流し込む事です。勝手に混ざってマドラーが必要ありません。一口目咳き込みますが。
唐突に、こちらを御覧ください

上が炭酸水、下がポッカレモンの封をあけた日です

このわかりやすい表を解説すると、一番上、12/2~1/4にはソーダストリームのガス一本で59杯の炭酸水が出来ています。
1/4~1/23は65本。
1/23~2/14が64本。
それに伴い真ん中より下、11/15にはポッカレモンの封を開けています。それが12/4、12/23、1/12と並びます。ポッカレモンは450mlの瓶です。
これからわかるように、私はだいたい20日で約60本の500ml炭酸水とポッカレモン450mlを開けています。
ポッカレモン450mlは焼肉換算したら1回15mlなので30人分のタン塩くらいの量を20日で消費していることになるのです。
一日1.5Lの炭酸水、22mlのポッカレモンですね。炭酸水はともかくポッカレモン消費量を数えたら日本でも100番には入るんじゃないんでしょうか。
私はポッカレモン入り炭酸水ジャンキーなのです。

なぜポッカレモンなのか

味気ない炭酸水にレモンは最高の調味料です。白いごはんにごはんですよくらいの相性の良さです。
最初はこだわってレモンをまんま買ってきて絞っていました。しかしながら面倒くさい。私はジャンキーなんです。
炭酸水500mlを一日3本飲むんです。それにレモンも国産なら値段も馬鹿になりません。外国のは……ちょっと酸っぱさが足りない。
そんな貴方にポッカレモンなんですね。
原材料はレモンと香料。それだけ。余計なものは一切入っていません。
しかし大事なのは味ですね。
実は私、少し前にレモン比べを行いました。

ポッカレモンと各種国産のレモンを比較

これね、全部美味しかったです(子供舌)
驚きなのが果物のレモンと負けないくらいの美味しさだったんですよ、ポッカレモン。さすがです。レモン果汁といったらポッカレモンですもんね。

ということで皆さま答えはわかりましたね。
ダイエットに最適なカロリーゼロの飲み物=ポッカレモン入の炭酸水です。
炭酸が苦手な方はお水でも問題ないです。レモン水、美味しいですよ。
最初「炭酸=甘い」の常識を持っている人は味の無さに驚くかもしれません。
でも慣れます。むしろそっちのほうが良いと思います。私もそうでした。
「なぜこの炭酸は甘いの?」と人に聞いてしまうくらい慣れました。
普段飲む炭酸水は甘くないのが素敵なのです。

これで私は31回めのダイエットに成功してしまうのでしょう。
末恐ろしいです……。
さて、今日は魚べいに行ってきます。
美味しいお寿司としょうゆラーメンを食べるのです。
なに、太っても32回めのダイエットをすればいいのです。
私にはポッカレモン入の炭酸水が付いているのですから。なんとかなります。
それでは皆さま、良いポッカレモン入り炭酸水ライフを。
逆流性食道炎にはお気をつけて。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。