見出し画像

ANZAC Day.


今日はニュージーランドのholidayのようで、語学学校がお休み! 
4月25日はANZAC Dayという祝日だそう。
 


ニュージーランドの祝日は休みになるお店もあるとのこと。確かに、行きたいと思っていたカフェに今日行こうとしたら全滅でした。笑


お土産屋さんやスーパーはやっているところが多かったような気がします。
でも聞いた話によると、お店によっては午後からだったりとか、営業時間がいつもと違ったりするみたいです。


カフェは全滅だったけど、気になっていたレストランはオープンしてた!
The Occidentalというレストランです。


ベルギー料理を提供する人気のレストランで、中でも人気なのは‶マッスル‶と呼ばれるムール貝の料理とのこと。


マッスル

一緒に行った子とマッスルとラム肉のステーキをシェアして、それぞれ白ワインとビールを飲んでお腹いっぱい♡


ラム肉


私はニュージーランド産の白ワインを飲んだのですが、少し酸味があって爽やかで美味しかったです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?