南の島のe-sports広場

2019/3/31に生まれました。名前はまだない。南の島のe-sports広場で健やかに育っていく予定……。 主に広場に集まる人→沖縄国際大学 産業情報学科の生徒  e-sportsプロジェクトを通して学んだこと・日々の思ったことなどを主にnoteに書いていきます。

投稿、再開しようとおもいます。

皆様、お久しぶりです。お元気していたでしょうか。 とはいっても今までの記事を書いていたのは今年卒業した先輩方が書いていたので、私が書くのは初めてになります。 こ…

【イベント告知/宣伝】12月22日(日)沖縄県大学eスポーツフェスを行います!

はいッおはようございます!こんにちは!こんばんは! お久しぶりの方はお久しぶりです! 記事のタイトル通り、イベントの告知です!! 今週末、来たる12月22日(日) い…

noteのアクセス数を大公開!

実は昨日連続更新149日目でした。 ということは、本日この記事を投稿すると150日連続投稿ということになります。 そこで今回は今年の3月の終わりからこのnoteを始めて、…

eスポーツの観光プランを発見!

本日新聞で面白い記事を発見しました! というのも、eスポーツの観光ツアーの宣伝広告です。 内容は茨城国体で行われるeスポーツの大会の応援に行こう!というツアーの内…

eスポーツは結局のところコミュニティが強いのかもしれない。

スマホゲームを除く、eスポーツと呼ばれるゲームタイトルが今盛り上がっているのは、元々あるそのゲームのコミュニティが強いからだと最近思う。 ゲームでの勝敗をちょっ…

eスポーツイベントの欠点は「視聴時間」にあるかも。

本日からワールドカップバレーが始まりました。 女子の日本代表は途中1セットをドミニカに取られてしまいましたが、それ以外は終始リードしている状態で初戦白星をあげま…