サムネ

noteのアクセス数を大公開!


実は昨日連続更新149日目でした。

ということは、本日この記事を投稿すると150日連続投稿ということになります。

そこで今回は今年の3月の終わりからこのnoteを始めて、約半年間、今日9月17日時点でのアクセス数の公開をしたいと思います。

アクセス数を公開したところでなんになるかは分かりませんが、とりあえず約半年noteを続けていれば、素人でもここまでのアクセス数はあるのだよという、今現在noteの更新を頑張っている人へ、そしてまだ見ぬ未来のnoteを書く人たちへのエールと記録の意味も込めてアクセス数の公開をしたいと思います。

全期間

全期間

はい。という訳でこちらが私の今まで書いてきたnoteの記事アクセス数トップ10?です。(11ありますが笑)

全体ビュー数とハートの数はあまり関係ない………ですね。

eスポーツの紹介記事などは、その私が紹介した先のnoteの書き手さんなどがお礼にハートしてくれたりするので、その分ハートの数が多くなっていると思います。

3月17日から4月17日

3月


4月17日から5月17日

4月


5月17日から6月17日


5月


6月17日から7月17日


6月


7月17日から8月17日


7月


8月17日から9月17日


8月


はい。という訳で一気に月別のアクセス数を貼っていきました。


特徴としましては、やはり長く続けているとひと記事あたりのビュー数もハートの数も増えていくことが分かります。

やはり何事も続けることが大事なのだと数値で見ても分かりますね。


という訳で、本日の記事を終わりますが、続けていく事が大事と書いておきながら、明日から連続更新を終えたいと思います。

理由は様々ありますが、私自身記事を書く時間が確実に減っていることが一番の理由です。

時間のないまま惰性で続けていてももったいないし、クオリティも低い記事が量産されるだけと思ったのできっぱりと辞めます。

少し休んで時間がある時にまた記事でもかけたらいいなと。


本日はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?