見出し画像

最近読んだeスポーツのオススメ記事紹介②~eスポーツが分かる記事~


昨日に引き続き本日もeスポーツ記事の紹介です。

ですが今回は「eスポーツが分かる記事」というテーマで記事の紹介をしていきたいと思います。

にわさんの記事です。昨日もこの方の記事を紹介しましたが、とにかく分かりやすく記事が書かれています。

「eスポーツとは」なんなんでしょうか。

もちろん突き詰めていくと、それは100人に聞けば100通りの答えがあると思いますが、こちらの記事では一般的に見て「eスポーツとは何か」が分かりやすく書かれています。

はい。謎部えむさんの記事を2つ一気にリンクを貼りましたが、こちらはeスポーツのビジネス面を知りたい方にオススメの記事です。

eスポーツ関連企業の決算資料から謎部えむさんの解説が入るので、私のような決算資料を読み慣れていない人でも読める記事となっています。


最後に、こちらはまた違った側面から見るeスポーツの記事です。

海外の事例を参考に、eスポーツでの八百長問題が紹介されています。

eスポーツを知りたい人にとって、プラスの面だけ見るのではなくマイナスの面も知っておいたほうがいいと思うので紹介します。

何はともあれ、新しい産業が発達する過程において法や制度であったり今まで対応出来ていたものが対応できなくなったり、新しい問題が出てくるのは必然のことかと思います。

それらについて如何に迅速な対応ができるか未然に防ぐ事ができるかが大事なことなのではないかとこの記事を読んで思いました。


という訳で、本日も記事紹介を行いました。
今回は「eスポーツが分かる」というテーマで記事の紹介をしたので、まとまりのある記事紹介になったと思います。

皆さんも是非読んでみてください。

本日はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?