見出し画像

【働き方】「コンサルタント=ハードワーク&ブラック」なイメージをお持ちの方、ぜひご覧ください!

こんにちは、エスネットワークス採用担当です。
今回はエスネットワークスの働き方、主に残業管理の方法についてお伝えさせていただきます。

まず前提として下記のような印象をコンサル業務に抱いていらっしゃる方が多いと思っています。

  • コンサルティングファーム=「ブラックな会社が多い」

  • コンサルタント=「ハードワーク、寝ずに働いている人ばかり」

もちろん、担当するプロジェクトによって差はあります。タスクが立て込む時はそこに紐づいて業務も多くなり、勤務時間が長くなる傾向があるのは事実です。
しかしただ単に「忙しい」状況が続かないよう、会社として働きやすい仕組み作りに取り組んでいるのでぜひこの機会に知っていただければと思っています。



エスネットワークスの勤怠管理の特徴は下記の2点です。

  • 「日時→週次→月次」での勤怠管理が仕組み化されており、さらに社員全体に根付いていること

  • 日報の提出を通じて各社員の勤務状況の可視化ができており、お互いを気遣う風土が醸成されていること

恐らくこれまで抱いていたイメージとは違うのではないでしょうか?

一方で、「残業時間を管理することでバリバリ働くことができないのではないか?」と心配される方もいらっしゃると思いますが、その点についてはご安心ください。仕事のON/OFFのメリハリをつけた働き方をし最大のパフォーマンスが発揮できるようにマネジメントを実施しています。

1人1人のメンバーが成長を実感でき、そして仕事とプライベート両方の時間を充実できるような仕組みを作れるよう今後も改善を続けて行きたいと思います。


本日もご覧いただきありがとうございました!
エスネットワークスでは新しいメンバーの募集をしています!ご興味をお持ちの方はぜひ下記URLまでアクセスしてください♪

エスネットワークス 採用サイト
中途採用 募集職種一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?