見出し画像

2023年度 新人賞|エスネットワークス

こんにちは、エスネットワークス人事担当です。先日の記事でも少し紹介させていただいた新人賞について、内容をご紹介させていただきます!

人事メンバーとしては、各個人の成長がとても感じられる時間となり、誰が優勝しても不思議じゃないなと思いながら予選と決勝を見届けさせていただきました。どんなことに取り組んだのか、ぜひご覧ください!



|予選ラウンド

予選から決勝まで、一貫して個々人で考えたプレゼンを実施してもらいました!予選ラウンドでは部長陣にプレゼンを実施し、決勝ラウンドに進出する4名を決定しました。

プレゼンに向けて資料を作り込むメンバー、あえて資料は少なくしてパフォーマンスで戦うメンバーなど個性が発揮されていたことが印象的でした。各メンバーの担当してきたプロジェクトの詳細など、同期同士でもなかなか知ることができない話にも触れ、お互いに刺激を受けていたようです。

|決勝ラウンド

そして決勝ラウンドは、第2Qのキックオフミーティング内で実施しました!よって200名ほどのメンバーの前でプレゼンをするという、なかなかの緊張する場に立ってもらうことになります…!決勝ラウンドに進出しただけでも十分な成績だということで、進出者全員に目録を授与しています。

そしてエスネットワークス全社員による投票を経て優勝者が決定…!優勝者については、プロジェクトマネージャーや代表取締役社長の高畠からコメントを受け、拍手に包まれてMVNGが決定しました。


4月から研修を受け始めた新入社員の様子を見ながら、今の2年目メンバーを見ると少し不思議な感覚にもなります。1ヵ月、3ヵ月、半年、1年…と時間の経過につれ、学びを経て成長を遂げていくメンバーの姿はとても頼もしく、これからも際限なく成長を遂げて欲しいと思うばかりです。そしてプレゼンをしている先輩社員の様子を見た新入社員メンバーも、とても刺激を受けてくれたようで、彼らがどのように吸収し自分の糧にしてくれるのかも楽しみに見守っていきたいと思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もぜひ、ご覧ください!

エスネットワークスでは各種採用を実施中です!気になる方は下記よりチェックしてください♪

エスネットワークス 採用サイト
中途採用 募集職種一覧
新卒採用エントリー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?