旅仲間ちー子とクマ子です☆

画像1

初めまして、ちー子です。こちらはわたしの愉快な相棒クマ子。

これからわたしとクマ子の愉快な旅のお話を始めます。

こちらのクマ子、もう我が家に来て10年は経ちますが、若干3才のまだあどけないかわいいこぐまです(矛盾)

クマ子の好きなものは、政治経済と株、ジャニーズと宝塚を見ることです。不思議なクマです。

わたしはというと、福岡県在住の未婚女子です。

愉快なことが大好きでフットワークの軽さは天下一品。

これ!と思えば次の日にでも行くことも普通です。

そんなわたしのもとにこのこぐまがやって来たのは2008年。お友達からのお歳暮でした。

相変わらずのフットワークの軽さで色々なところに行った写真を撮っており、それが見たいと言うのである人に見せたところまさかの一言。

「それ本当にちー子が行ったの?」

流石のわたしも驚きびっくりぶったまげーで、空いた口がふさがらなかったことをよく覚えています。

いわく、人が写ってないからどこかのサイトからとってきたんじゃないの???だそう。

わたしはもっかいぶったまげておきました笑笑

いやいや、その発想すごいな。そこまでしてわたし人に旅したこと自慢したいか?それで嬉しいのか??

しかし、一人旅なのでわたしを入れた写真は撮れません。(当時自撮り棒やセルフィーは浸透しておらず、なんならパカパカケータイの時代笑)

しかもわたしはこう見えてとてもチキンな性格、すいませんシャッターいいですかなんて言えやしない。

そこでわたしは考えました。

そうだ、私の代わりに何かを入れることにしよう!

その時にふっと現れたのがお歳暮でもらったこのクマです。

クマ子との馴れ初めはまたお話するとして、我々は愉快な旅へとでることになったのでした。

画像2

これから、このクマとわたしが巻き起こした珍道中や不思議な出来事を色々とお話ししていきたいと思います。

どうぞお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?