見出し画像

8. アメリカ

知らない生徒さんがいますけど、
アメリカは United states of America で、

・united:団結した
・states:州( 国 )

という意味で、全部で50州あります。

狭い日本の47都道府県でも、
違う言葉がたくさんあるんだから、
アメリカも多いと想像できますよね?

それを世界に広げると、
もっと多いということが想像できますよね?

質問②のような記事ってたくさんありますけど、
そういうのを全部鵜呑みにしている人は、
世界がとっても狭いと思います。

そういう意味でも、考える力をつけてください。


問題

典型的なアメリカ人( 私見 )

この人のアメリカを使ったフレーズを2つ言ってください。

制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

・Make America great again.
・America first.

で、

・アメリカを復活させる
・アメリカ第一主義

という感じの意味です。

これは

make OC :OをCの状態にさせる

が使われています。


以上です。

アメリカを1つの国と思うのは間違いです。
日本とは全然違うんですよ。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?