見出し画像

直したいこと

もともとせっかちで、どちらかと言えば自分に厳しく他人に厳しくなタイプだが、その性格を直したいと、最近よく思っている。

新しい上司も先輩も、穏やかだし、あまりガツガツしていない。そのおかげで私も伸び伸び働けているし、かと言って社外の人から、おっとりしすぎ、のような評判はなく、むしろ、特に海外関連会社のメンバーとは、うまくやれているように見える。

やるべきことは自分も他人も早く着手してほしいと思うし、締め切りは100パーセント守るものだし、不明点はなるべく理解しながら業務に臨みたいと思っている。少なくとも1つめと2つめはもう少し柔軟さが必要だし、3つめももっと大枠を俯瞰するようなつもりで、細かいことの理解に自分・他人の時間を使うのは違うなーと思った。

前の会社の上司は目標にしたくないタイプだったけど、今の上司はあの穏やかさで仕事ができて、すごいと思う。細かいことを気にして焦る節があるので、もっと全体を見られるような穏やかさを持ちたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?