見出し画像

新連載を2つはじめました

第10回角川つばさ文庫小説賞

お知らせするのがまたも遅れましたが、6/26から『死神図書館とひみつのカギ』、本日7/9から『魔法少女に恋をして』の連載をそれぞれカクヨムにて行なっています。

死神図書館とひみつの部屋』は、9歳〜13歳の児童をターゲットにした第10回角川つばさ文庫小説賞に応募していますので、児童向けファンタジーとなっております(主人公の年齢を小学生にしただけ感があるけどw)
私がそのくらいの年齢だったはるか昔を思い出しながら、そのとき好きだった感じをイメージしながら書いてお入ります。

そして、今日から連載を始めた『魔法少女に恋をして』は、ラブコメというかもはやコメディというか^^
定期的にふざけたくなってしまう病気にかかっているので、突発的に始めてしまいましたw
こちらは今のところコンテスト等に応募する予定はないので、ほかのサイトでも掲載しようかと検討中です。(noteでも連載しようかとも思っています)

どちらも小説を読むのがあまり得意じゃない人向けの、読みやすい小説となっていますので、お時間ありましたらのぞいてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?