見出し画像

LinkedIn Top Voices 2023 / Microsoftグループ、9億人が使う世界最大ビジネスSNS「LinkedIn」日本トップボイスにご選出いただきました🌈

こんにちは。飯田恵梨です

全世界の審査がLinkedInアメリカ本社で行われ、世界各国で同時発表される新たなトップボイス制度で初受賞という大変光栄なご縁をいただきました。😱😱😱

※LinkedIn TOP VOICESインタビュー:https://lnkd.in/gkQQ4ZSJ

各界の皆さまからお祝いのメッセージをいただき、
この上なく感謝の思いにつつまれております。

上記URLをクリックするとこんな感じでインタビューをお読みいただけます😊


なぜトップボイスを目指すのか

地元を思うとき、「今の当たり前を変える」光景をリアリティで体現しなくてはと思い、
自身が挑戦の当事者になる決心をしました。

そして、地方出身者が世界一になる姿を見てもらえば地方の人の心が動くかもしれない。

なぜLinkedInなのか

発信をするとしたら
「全国的に広く使われている」「世界的に評価が高い」プラットホームを選ぶ必要があると思っていました。

自身の挑戦、その裏側にある涙や葛藤、カッコ悪い場面を見てもらうには挑戦を称え合うポジティブなビジネスパーソンの多い、かつ世界最大のビジネスSNSであるLinkedInが最適でした。

どうしてFacebookやInstagramじゃないの?と聞かれる事があります。

著名人の方が先日「FacebookやInstagramは大人のお絵かき」とおっしゃっているのを見かけましたが、このSNSは承認欲求へのあくなき欲求というワードが比喩として使われる事があります。

はじまった挑戦の日々

未来の働き方を提唱するため東京から地方移住しました。
コロナ禍で水際対策の入国規制ルールが日々変化します。
月1出社の度にルールが変わるし、外務省の発表が読みづらくてたまらない(笑)

片道1万kmかけてロンドンにある職場(2021年から外資系の本社に所属しています)まで通い、
個人として、チームとして、どちらも世界一を獲得しました。

詳しくはこちら、noteの投稿で書いています↓↓


この賞は地方の、日本のみんなでもらった賞だと思う

めちゃんこ辛い日々もあったけど、
愛する故郷に元気を送りたくて走り続け賞をいただく事ができ、
元気玉がひとつ出来上がりました。


🍀1/30(月)LinkedIn編集部 記念ライブ🎥🍀

■スピーカー
🎤司会:LinkedIn編集部 池田様
🎤ゲスト:飯田 恵梨
■内容
地方出身、普通の人として生まれ、「突き抜ける」「グローバルで働く」経験やマインドセットをお話します!
■日時:1月30日(月)12:00 - 12:30
■URL:数日中に公開予定

ランチのお供に🍔
ご参加いただき皆さんの元気玉を送っていただけたら嬉しいです!☀️

#私の仕事
#GetHired #GetHiredJPN #TopVoices #トップボイス #浜松 #浜松市
#働き方 #生き方 #グローバル #グローカル #Glocal #Glocalist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?