見出し画像

腹が出ててもカッコ良くスーツを着れる

突然ですが!
実は昔、MAX体重89kgだったのです!

衝撃の証拠写真(笑)↓↓↓
これでも腹引っ込めてました(苦笑)

これは、ヤバい。。

こんな体系の過去があるからこそお伝えする事は!
同じ様な体系の方でもカッコ良くスーツを着こなせるんです!

当然のことながら、
しっかり体系管理をして細身が健康面から言っても良いのですが。

私が思うカッコイイスーツ体系
★腹はスッキリシックスパック。
★胸板と肩周りエロマッチョ

でも、ぶっちゃけ40歳にもなれば、簡単にはスッキリ体系にはなれない。
なりたい人は、努力しかない!簡単にこんな身体は手に入らない。

もし、ご希望であれば、私がやっている筋トレ教えます。

という事で、私からスーツをカッコ良く着る方法を伝授。

それは!【スーツは肩で着る】。
理想的なのはオーダーで仕立てるのが一番いいのですが、既製でシングルを合わせるなら、肩幅でスーツを合わる。

そうなると、腹周りが邪魔してフロント閉まらない事必至。

だからと言ってお腹周りでスーツを選ぶと方が余って、
最悪、聖闘士星矢の肩のクロスのように…言い過ぎですが(笑)

そこで!強い味方ジレをセットでご用意!
ジレを中に着る場合は基本ジャケットのフロントは閉めません。

しかも見た目が紳士的な印象になります。

パンツは以前投稿したテーパードパンツがあると最高!

ジレは、夏でも大活躍するアイテムなので2~3着は欲しいところです。

ポロシャツインしてジレでまとめる。
(上の写真と同じジレ使用)

恰幅が良い体系はダブルも似合うのでダブルスーツを選択するのも一手。

もっとカッコ良くスーツを着たいなら!

私が思うカッコイイスーツ体系
★腹はスッキリシックスパック。
★胸板と肩周りエロマッチョ

これを目指して私と頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?