見出し画像

本当の姿が見えてきた

ここ数年、本当に色々な情報が輻輳して私の周りもまだなんだかぼやけた感じ。

色々な仕事をされているかたと交流あると、皆様からの話のなかで、色々なことが見えてくる。

各種規制が事実上撤廃されて、ようやく平和かなって思えても街の活気は週末のみ。

普段はみんなありふれた生活。経済圏も変わる、生活圏も変わる。

でもこれが普通と認識した人間が次の時代の勝ち組だし、ピースフルな人生を送っていける人間。

いつの時代も世の中は変化する、今回はその深度や時間軸がおかしかっただけ。

経済的に考えれば全て数年前から予想できていたことばかり。そしてこれからも漠然とだけどみんな見えてる。でも恐れることはない。

現実は希望的観測で見ると少し辛いけど、現実を受け入れながら未来に希望を持つことが最大の幸福。

いつでも荒廃から新たな時代のトレンドは出てくるし、そこから新たなビジネスモデルは出てくる。

今がデフォルトと思っていくことで未来への提言ができる。今年ももう少しだけど、来年に向けて、断捨離と事前準備をぬかりなくおこなっていけば、成功へ近づきます。

私も来年は夢一杯、新たな自分へとチャレンジをしていきたいと切に願っております。

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな