見出し画像

自分軸で在るため自分と向き合う-最大の闇と向き合った断食編1日目-

断食の記録を残そうと思います✴︎


只今ヘリセレーネリニューアル中につき
自分の本当にやりたいことについて
自分と向き合う期間を設けようと思い
とにかく自分のエゴと向き合いました

その過程で
"そーだ!断食しよう!"
と思いついた為、急に断食を始めました

(後から知りましたが、断食に入る前の準備期間が必要だったみたいです笑)

でも、今回はとことん自分と向き合う期間
ということで
他人の意見は参考にしない
自分の感じるままに行動するということに
重きを置いていたので
ネットの情報を見ずに始めました

突然の開始だったので
1日目は夜から断食スタートしました
(昼間は子供が残したものを食べたのでお腹12分くらい食べました)

水のみOKとしました◎

次の日は仕事だったのですが
意外と全然平気でした

私は(病院で診断してもらってないですが)低血糖症なので1日目に低血糖症の症状がでないか不安もありました
が、全く出ず余裕さえ感じていました


ここで自分最大の闇
母と向き合うことを決めていました

今まで、母と向き合うのは大分先の未来だろうな..
と逃げていました

ですが今回は本気で自分と向き合うと決めたので
母に今までの想いをぶつけようと決心しました

ちょうど母が休みだったこともあり
仕事終わりに電話しました

今までの想い
子育てがつらかったこと
今やっていること
これからのヴィジョン

など意外や意外
母はあまりショックも受けず
聞いてくれました

最後には感謝の言葉を伝えられました

母が死ぬまでに感謝の言葉を
つたえられるのだろうか..
と思っていたので
こんなに早くに伝えられたこと、
母が驚きつつ嬉しそうだったことが
1番の収穫でした

今世で1番の闇だった母への気持ちを
直接伝えられたこと、感謝を伝えられたこと
で大きな前進を感じていました

本当に軽くなりました





2日目に入った夜
夫や子供が食べているのを見ている時が
1番食べたい欲求が高まった時でした

何回手が出そうになったか..

断食施設があるのはこういうことか
と普段の生活の中には誘惑が多いから
難しいんだなと実感

そんな誘惑になんとか耐え
眠りにつきました


2日目朝からは次に続きます

YNah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?