見出し画像

全てを認めるという感覚

今日は水瓶座満月

今日は何が起こるのかなと
ワクワクしていました

移動中にふと
ダメな自分を認めるという感覚
他人と比較しない感覚
ダメな自分と良い自分、
自分と他人、
今の自分と未来の自分、
全てが繋がっていて1つだという感覚が
理解できました





自分ができていないと感じることが
すでにできている人への劣等感

ずっと否定してきた母と向き合うこと

競争意識
比較意識
分離意識

ダメな自分と理想の自分

すぐにいっぱいいっぱいになってしまう自分

などなど..


ここ1ヶ月くらい
色んな自分と向き合い続けました

一つ一つ自分と向き合い
本当はこう思ってたんだ
というずっと無視してきた自分の声を
ただ知り、気付いた

それだけで
一つ一つ自分が大きく、輝いていき
成長していきました




最後に
統合しきれてない

今の自分全てを認めきれてない
と感じていたこの数日間

今日いきなり答えが降りてきました

今の自分を認めながら
理想の自分に向かって進んでいくという感覚が
しっかり腑に落ちたんです



ダメだと思っている部分は
視点を変えれば
それをダメだと思っているから変革ができる

弱い部分があるだけ人に共感できる

それが私の奥行きになり
深みになる

ずっと自分の二面性を
赦せずにいました

それでも
両極端な自分は同時に存在できるんだ
と認められるようになってはきていました

それが今日気付いたのは
全ての軸、次元でそれは可能だということ

未来の理想の自分も
今の自分の中にいるということ

未来の理想の自分の中にも
今のダメな自分はいるということ

それは過去とか未来とか
自分とか他人とか
そんなのは関係なく全てに存在していて
繋がっているという
"統合"の意識が腑に落ちた瞬間でした

その瞬間
涙が溢れ全身が魂が喜びました



あぁやっとここまできたんだな
って自分から逃げず
自分と向き合った自分を褒めました

きっと今までの癖で
否定したりすることは少し続くと思うけど
この感覚を忘れずに行動していき
習慣にしてまえるな
という感覚まであります



今まで抱えてきた重いモノを
やっとやっと
手放せたなと感じます

まだまだ成長できると思っていますが
それでもこれご大きな区切りになることは
間違いない

今までの自分ごめんね、ありがとう❤︎



マイペースに
自分の心が喜ぶことをやっていこうと思います^^

リニューアル中のブランドも
そろそろオープンできそうです♪


YNah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?