見出し画像

人間のオスのこと知りたくない?

私は夫と1歳の息子をと暮らしています。

初めて付き合った人である夫と結婚した私。夫のことは好きだけど人間のオスのこと私知らなすぎるよね…。とずっと思っていました。なにか男性の本音を聞ける場所がほしいな、友人には話しにくい男女の話ができる場所がほしいなとずっと思っていたの。

最近そんな場所を見つけました。
その名も「オスサピエンス研究会」

なにを研究しているかって?それは人間の「オス」です。オスサピエンス=人間のオスです。

本来男性とはどういうものか。これを知っているのと知らないのではこの先の生活がガラッと変わると思うの。だって世の中の半分は男性だから。

人間のオスのこと知りたくない?私はずっと知りたかった。
知っていると無駄に悩むことないもん。できれば結婚する前に知りたかったと思うくらい、男性に対する見方が変わったの。もちろん夫に対する見え方も。ずっと不満ばかりの愚痴の多い主婦だったけれど、この会に入って愚痴を言わなくなったの。

この会のいいところはオンライン飲み会があって、この会唯一の男性であるMU先生に質問できるということ。男性に直接質問できる機会があるって嬉しくない?それもはっきり言ってもらえるから。

その会の中で音声が残してあるのでその一部をご紹介します。
「旦那さんにすべてを求めるのは違う」
家事をしてほしい
子どもの面倒をみてほしい
稼いできてほしい
気が使えるほうがいい
話を聞いてほしい
相性がいいほうがいい
背が高いほうがいい
おしゃれなほうがいい

はい。

言い出したらきりがないですね。
でもこれ過去の私は言っていました。

音声にはホモサピセンスとは本来こういう生き物という話が出てきます。それを聞くと夫にすべてを求めるのは違うことに気づきました。

そうすると、イライラすることが減ったの。なんでうちの旦那は!?とイライラしていた過去の自分はいなくなりました。

これだけでもこの研究会に入った意味があると思っています。

旦那さんにイライラしてしていないですか?そのストレスがなくなるだけで生活はずいぶん楽になりますよ。

オスサピエンス研究会のぞき見メルマガを配信しています。

男子禁制です。

無料登録はこちらまで↓

http://nfz.jp/fr/osu1/mmR/オスサピのぞき見メルマガ


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?