見出し画像

9/27 オマーン大使館イベント参加者募集

こんにちは!

今年は日本・オマーン外交関係樹立50周年となる特別な年です。

2022年9月27日(火)10:30-13:00に 香研究会IRI主催「第18回 オマーン大使館イベント 乳香フランキンスの魅力 x オマーンの民族衣装」を 広尾のオマーン大使館で開催することになりました!

10年前から定期的に開催して参りましたが、感染症拡大の影響で、昨年は2回延期となりましたので、2年ぶりに開催できることを嬉しく思います。

女神様のように麗しくてお優しいオマーン大使夫人は、いつもおしゃれで、とっても素敵なお衣装をお召しになられています。

今回のイベントでは、オマーン人女性の民族衣装と装飾品について、スライドを使ってご講演いただく予定です。

オマーンのスイーツとコーヒーもご用意いたします。

そして、私がオマーンに定期的に行って仕入れをしているドファール地方産の極上の乳香フランキンセンスを使って創作しているお香の香りもじっくり味わっていただけます。

オマーン大使館からの要請で、私と面識のある方しかご参加できません。 この投稿をご覧になられて、ご参加されたいという方は、メールをいただけますでしょうか。残席5名となっていますので、8月末までに「聞香会」か遠方の方は祥香づくりのオンランレッスンを受講していただきます。

【乳香フランキンセンスの魅力 x オマーンの民族衣装@オマーン大使館】

■日時:2022年9月27日(火)10:30-13:00 (20分前から受付開始)

■会場:オマーン大使館 渋谷区広尾4-2-17(広尾駅出口4番)

■要予約:eriyo@arts-wellness.com 080-6552-4709(渡辺えり代)

■定員:先着 60名(残席2名)

■参加費:7,700円(事前振込)
*参加費のお振込を確認後、ご予約確定とさせていただきます。

■ご予約先:eriyo@arts-wellness.com 080-6552-4709

■乳香を使ったお香のお話と香りの体験
講師:香研究家 渡辺えり代 (日本薬科大学特命講師)プロフィール

【注意事項】

■当日「パスポート」か「運転免許証」か「健康保険証」をご持参下さい。

■ご予約される際に、身分証明書と同じお名前(漢字とふりがな)、携帯番号、メールアドレス、ご住所を明記して下さい。

*大使館入口のセキュリティチェックで「参加者リスト」のお名前と違う場合、ご入館できません。

■大使館という特別な場所での開催となりますので、大使館側からの要請で、セキュリティ対策のために、お香の講座を受講されたことのある方に限ります。

■初めてご参加ご希望の方は、事前に聞香会にご参加いただくか、遠方の方はZoomを使って毎週開催している「オンラインレッスン」を受講されて下さい。

■万が一、延期する場合、あるいは、ご参加者のご都合でキャンセルの場合、参加費はご返金でなく、オマーン産の乳香かオリジナルのお香の発送、又は、他の講座への振替というかたちにさせていただいております。

#乳香
#フランキンセンス
#大使館イベント
#オマーン
#オマーン大使館
#渡辺えり代
#熟香
#祥香
#デーツ
#コーヒー
#ハーブ
#アロマ
#香り
#アラブ
#民族衣装
#アラブ民族衣装
#国際交流
#異文化体験
#大使館訪問

よろしければ、サポートお願いいたします。世界のお香の調査・研究の活動のために使わせていただきます!