素直にやってみる


こんにちは、アニョハセヨ
韓国に行きたい、えりです

このソルロンタンが食べたい!

久しぶりにnoteを
思いつくままに書いてみます




というのも、先日
ずっとお会いしたかった方
〝キャリアブレイク〟について
(キャリアブレイクって知っていますか?
私は先日知りました)

発信されている方の
トークセッションに参加させて頂き
すごく楽しくて、色んな世界を知った感覚
すごく心緩まったのです
その中で、とにかくアウトプット
どんな事でも学んだ後、感じたことを
アウトプットすることについて
話されていて、アウトプット
しようと思ったのです




こういうのが、なかなか書けないのって
・上手く書こうとしたり
・何か響くこと書かなきゃだったり
・こんな事書いてもな、とか
・どう思われるかな?特に知り合いとかにね

なんて事を気にして、
結局書かないままになってたりする


これってさ、
見られる前提なんよねw
そんで、人って
人の事意外と覚えてなかったりするよね?w

そんでさ、
最初から上手く書ける前提なんよなw





自分がわあ、素敵だな、と思う人
こんな生き方したいなと思う人
がされている事をまずは真似てみること
ってめちゃくちゃ大切なんだなあ、
と気付いた事があって。



というのも、
最近お友達と話していて
私もお友達も、
今まで我流、自己流で散々やってきて
というのも、
自己流でやらないと気がすまない
経験こそが、みたいな話になって、



の裏には、
どんな思い込みが隠れていたかというと、
ちょっと、考えてみてください♡

:
:

・苦労しないと、成功や達成感は得られない
・誰かの真似は、意味がない



みたいな、価値観がかくれていた事に
気付いたんよね!

なんかどこか、
決められたレールのような気がしていた
というか、
思い込みだったんだと思う



自己流を散々やり、
それも経てやっと、
遠回りだよなと、
これってさ、素直さにも関わる話やんな、
と私は、ハッとした。




長距離が得意なのか、短距離が好きなのか
自分を理解しているのか。
という事にも繋がるな、と。




これも、経験したからわかる事なんだけどねw






という訳で、
感じたこと、学んだことって
どんなことでも良いので
(書く、誰かに話す)
アウトプットをゆるく、自分らしく
していこうと思います♡



今を生き、楽しみ、味わい
より善い未来に向けて
ゆるく、楽しんでいこう


読んで頂き、ありがとうございます
お気軽に、フォロー、コメントくださると
とても嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?