見出し画像

■400記事投稿達成!

先日、noteアプリを開けたら
こちらのポップが出現しました。

どうやら400記事を達成した模様。
記事数を数えるとか
一切していないので気づいていませんでした…
が。今、見たら
パソコン画面で
全然確認可能だった件(笑)

ちなみに、栄えある?400記事目はコチラ。

最近、思いついたときにしかやらない
朝のコミックなつぶやきでした(笑)

・ ・ ・

最初は、1日1記事更新するのも
這這の体でしたのに
今は一日2~4記事投稿しています。
「慣れる」スキルでのレベルの爆上がり方、
えげつないです(笑)

それでも、相変わらず
どれくらいの頻度がいいのか、よく分からず
思いつくままに上げ散らかしてる現状。

でもきっと、どれが正解ということはなく
その人の個性だったり、余力だったりで
「今ここ」の最適解が
決まるのだろうと思います。
だから、私はあまり深く考えず
1日2記事を基本にしながら
あとは、思いつくままに更新、
という方針にしています。

楽しく笑顔でいられるペースで。

せっかくnoteを書くのだから
そりゃ収益とか、ビュー数とか、収益とか(をい)
いろいろ結果が出てくるに越したことはないし
それに向かって試行錯誤はしているのですが。

それでも、
「楽しく書いてく」のが
noteを続けてくための一番の秘訣だろう、と。
何より、そういう気持ちって
文面にモロに現れるものだろう、と。
であるならば、
読んでくださる方に楽しんでいただくためには
自分がいちばんに楽しまねば、と。
最近はそんなことを思っています。

仕事もあり、
更新頻度については
まだまだ手探りではいますが
それでも毎日何かを書き続け
毎日更新していくことはしようと決めています。

そんなこんなで。
いつもとっ散らかったnoteではありますが
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,390件

#今こんな気分

75,167件

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!