見出し画像

緊張と微睡み 1

毎週木曜日開催の

9:45 モーニングヨガ30min


11:00 テーマ別ヨガ60min


大体決まったメンバーでアットホームに開催しております✨

今回はレッスンで楽しいハプニングがあったのでシェアしたいと思います!


まずは【モーニングヨガ】

続けて参加して下さっているMさんとのマンツーマンレッスン✨

ヨガの最後のお休みの時間、「シャバーサナ」

私のレッスンでは60分レッスンで10分ほどのしっかりとしたシャバーサナのお時間を取らせて頂いております。

このシャバーサナが好きでヨガを続けている方もいる位、心と体をリラックス出来るお休みのポーズです。


モーニングヨガでは30分のショートレッスンのため、シャバーサナも短めの5分ほど。

にも関わらず、本日Mさんは一瞬寝落ちして下さりました!🌙


最後に手足を動かして起きて頂くのですが、仰向けになったまま。。。

オンラインなので、画面が固まったかと思いましたw


手足は動かしていた。その後、もう一度、あちら側へ行かれていたようです♡


シャバーサナは意識は起きていて体は眠っている金縛りのような状態を味わうのも良し👍

意識は起きようと試みているのに、気がついたら意識が飛んでいた、という寝落ちするほどのリラックスを楽しむのも良し👍


忙しい毎日の中、時間を作って私のレッスンに参加して頂いている事に感謝します🙏


今回のお話は微睡み(まどろみ)を楽しむシャバーサナについてでした。


楽しいハプニング、緊張編はまた明日の投稿をご覧下さい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?