見出し画像

チャトチャックのオススメ✨イサーン料理🇹🇭

https://thaieriblog.com/chatuchak-weekend-market/

新記事アップ🎉
【チャトチャックのオススメ✨イサーン食堂🇹🇭】
タイ旅行で必ず立ち寄るマーケットにある美味しいお店😋


いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭

イサーン料理、美味しいですよねー!🤩

ソムタム・ラープ・カオニャオ
この辺はイサーン料理です!

サイクロークイサーンも✨

日本語でタイの話をしているとどうしても
「日本タイ語」
になっちゃいますよね!

「全然発音ちがーーう!!」
と、最近思ったタイ語をいくつかシェアします!

発表はするけど、私は日本人です!

日本人とタイの話をする時は、おそらくこの先も永遠に「日本タイ語」で発音するでしょう😂

でも知っておくと便利だよね!

🇯🇵イサーン
🇹🇭อีสาน

🇯🇵プリック
🇹🇭พริก

🇯🇵パタヤ
🇹🇭พัทยา

🇯🇵スラータニー
🇹🇭สุราษฎร์ธานี

🇯🇵寺
🇹🇭วัด

ワットスタットに行こうとした時、英語でスムーズにやり取り出来ていたホテルスタッフに全く通じなくて衝撃でした😂

上の文字をコピペしてGoogle翻訳するとタイ語の発音を聞けますよ!

でもGoogle翻訳の発音もたまに変だよ😇

ゆるくタイ語を学びたい方、私が参加している
「広瀬先生のzoomタイ語サークル」
一緒に参加しましょう😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?