初心者

先日、初心者向けのヨガレッスンをさせていただきました。

初心者ってなかなか難しい括りだなーと思いませんか?
初心者といっても、ヨガスタジオやスポーツジムに来る初心者の方は

割と動くことに慣れている方ばかりで。


そんな初心者の方をイメージして挑みましたが、

普段まったく運動をしない方が多くいらっしゃいました。

初心者という括りでも違いが大きくて、

「あー勝手に想像して勝手に

決めつけていたなー」と反省。


でも!ヨガって本当に初心者向けでも

いろんなことができるんですね、

改めて考えさせられる時間になりました!


そして、そんな場所を提供できるところがあるって素晴らしいですよねー

運動する機会がない方が挑戦してみる場所。

大事なことですよね。


ヨガはいろんな方ができる!


それをちゃんと見直して伝えていけるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?