フレームが変わる瞬間に点と点はつながっている
最近、フラッシュバックのように「あれ…この話…どこかで聞いたきがする」ということを感じることが多くなりました。
今まで会社員としてひとつの場所で仕事をしてきて、その中でほとんど1日が完結してきた生活から一変して、複数の会社に出入りする状況になったのと合わせて、自らいろんなコミュニティに出入りするようにしています。
ここで触れているコルクラボ編集専科やEnglishChallengeを始め、いくつかのコミュニティがある感じです。
そうすると、全然違うところで全然違う話をしているのに同じような話を聞いたことがある気がする瞬間がパッとやってくる。
その瞬間は、まだまだ全然弱くて。
すぐ消えてなくなってしまうような儚いもので。
点と点が繋がった!なんて言えるようなものでは全然ないです。
だけどこの先、点と点の繋がりが少しずつ、少しずつ積みかさなって強くなってきて、自分の今までのフレームが新しいものに塗り替わるんじゃないかという予感がしています。
きっとその時「あ、いつの間にか点と点が繋がってた」ってなるんじゃないかって。
どんなときにフラッシュバックするのか、全然まだ言語化できないけど、きっとその時がきたらnoteにもどんな気付きがあったのか、書けるんじゃないかと思ってます。
頂いたサポートは、デンマークでの日々の暮らしに使わせていただきます!