見出し画像

とろ日記(4/26タイミング)

とろ=吐露


 予約していたジルスチュアートの香水を受け取ってきた。
30代にして、初めてのジルスチュアート。なぜだか、10代20代のときは欲しいと思わなかった。軽めのプレゼントや何かのお返しとして、ジルスチュアートのハンドクリームが選ばれることが多いというのは知っていた。
銀色の凝ったキャップ。白色の本体に、模様であしらわれているピンク色。
女子のハンドクリーム!という見た目をしている。かわいいけれど、当時のわたしは興味がなかった。(否定しているわけではないので悪しからず)



それが、どうしたことだろう。
30代になって、少し興味が湧いた。


期間限定のサムシングピュアブルー。
儚げな水色がきれいで、部屋に飾りたくなった。
ちょうど商品の予約日に外出していて、香水の香りを確認することができた。
ふわぁと香ると、なんとまあ、いい匂いだった。
香りには好みがある。おまけにわたしは汗っかきである。2つの理由から香水を買ったことがなかったけれど、これはいいかもと思った。ハンカチにでもいいから、吹きかけたい。
香水って使い切れるのだろうかと心配しながら、予約した。



そして今日は、発売日。
5月に入ってから受け取る予定だったが、今日行けそうじゃん、行っちゃえ!で購入してきた。

きらきら伝われ


心境の変化、記念品だ。

人によっては30代でジルスチュアート?と思うかもしれない。
でもわたしは、服も化粧品も自分が好きなら着ても使ってもいいと思うし、そう思っていたい。



わたしにとってのジルスチュアートは、今がタイミングだっただけ。そう思わせてくれ。


ついでに、悩んでいたワンピースを買おうと決意して服屋にも行ったけれど、お目当てのものは売り切れていた。あー、あのとき買わなかったからだ〜。
こっちのタイミングは合わなかった。


帰りに、ヨックモックのシガール限定品「シガール オゥ マッチャ」を買って帰った。




今日は、自分の中の小さなノルマは達成した。ほろよいの白いサワーを飲むことにする。日中暑かったからか、とても美味しい。



もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。