見出し画像

すゑひろがれ


 この間、無印良品で「すゑひろがりカレー」なるものを手に入れた。



店舗を3つ回って、やっと買えた。

1つ目の店舗では完売していて、2つ目の店舗ではラスト1個だけが店頭に並んでいた。
店員さんに確認すると、もう入荷がないので店頭分だけだとのこと。
無印のサイトで在庫あり店舗を確認すると、わたしが行ける範囲の無印良品は、あともう1店舗くらいだった。



縁起がいいものが好きなわたしは、「すゑひろがり」という名前だけで購買意欲が増してしまっている。無印良品の思うツボかもしれないが、いやぁ、本当にいいツボをついている。



料理が面倒になるお正月に合わせて、調理が簡単なレトルトカレーに縁起のいい名前。


これは買ってしまう。


だって、すゑひろがりなんて、気分がいいもの。


お正月は景気良く、縁起よくいきたい。


わたしは大判タオルにくまのぎんじをくるみ、「ごめんね。寝ていてね〜」と暗示をかけて、手持ちのバッグの中に座らせた。


ぎんじと、家族分買ったすゑひろがりカレーと共に、母の待つ家へ帰る。


今年の年末年始は食べすぎないように、食べすぎないように、と自分にも暗示をかける。


来年はもっと発展、繁栄していけるように、夢に繋がる生活ができるように、すゑひろがれ。







この記事が参加している募集

もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。