見出し画像


こんにちは!エリオラ🐶です。
連日の投稿で失礼いたします。
今日はMT✈️のビザを更新するため、イミグレに連れてきました。
その待ち時間にこのブログを書き始めました。



今日は7🌈がスヴァールバル諸島に交換留学に行く日です。
北極圏にある島なので、荷物のあれは要るこれは要ると準備が大変でした。
4ヶ月行くので荷物がなかなか減らせず、前後にリュック+スーツケースという格好😂で行きました。
昨夜はコペンハーゲンのホテルに前泊したそうですが、家から荷物を運ぶのに2回も国境越え(彼女の家はコペンハーゲンまで電車で45分のスウェーデンにあります。)したそうです笑。



そして今日、MT✈️のIGCSEの結果発表がありました。
7🌈の飛行機がオスロに着陸した途端の出来事でした。
乗り換えに焦る7🌈から連絡が来る中、MT✈️のひと足先にIGCSEの結果をもらった小学2年生からのお友達から連絡が来て、今その子がトイレで泣いてると....。

今日MT✈️はイミグレに行くために学校を休んだため、「やばいっっ!ぼくもやばい!」と言い出し、もらった結果にはA*もあるし、私はとても良い成績だと思ったのにMT✈️は号泣したのです!(←さすが下の子、涙が武器。同情してもらうための可愛い子キャラが出てしまう笑。)しかも本気の号泣。

なぜ??泣く??
七教科中で英文学だけがCで(←本音は英文学でAをとった7🌈より悪くて悔しくてだと思われる)悲しくて、そして将来を悲観して(←オーバーなところも下の子丸出し😅)号泣したと母は分析しています。
ああ、渋滞の運転中にめんどくさい。
だってMTは本読み嫌いだからしょうがなくないか??という結果ですよ。

収拾つかず、オスロで1時間しかない乗り換え時間中の7🌈にヘルプ電話して励ましてもらいました(←悪いのーぉ🙏)
「機内でWi-Fi繋げて話聞くから!!」と意気込んで乗り込み、「Wi-Fiただみたいラッキー!!」と連絡が来てましたが30分後、突然切れました(←タダなわけないじゃん)笑。
詰めが大変甘いけど、なんとか弟に対応するお姉ちゃんは小さいお母さんみたいでした笑。
A型の彼女はきっと機内で焦ってるに違いないとこれまた母は分析するのでした。



1週間前から7🌈は荷物の相談やらライフルのライセンスの事で不安に思っていることをガーガー言うし、MT✈️はIGCSEの結果が不安なこととIBDPが難しいなどでウダウダ言うし、2人とも全く違うことをピーチクパーチク言うんですよねー😵‍💫
ちなみに、スヴァールバル諸島はシロクマが人間より多いので、ライセンスを取らないといけないらしいそうです。



ちょうど今7🌈からスヴァールバル諸島に着陸したと連絡が来ました。
「なんかすごいとこだよ。ジュラ紀に戻った感じ😂」とメッセージが来ました。どんなん??
どういうところかまた詳しく聞いておきます。飛行機オタクのMT✈️は7🌈の便をトラッキングしてご機嫌戻りました(←でたーっ!ミスター単純。)
やれやれ。

今日も読んでいただきありがとうございました。



Talk to you soon!
eriora🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?