見出し画像

【フリー素材】吹奏楽の楽器のシルエットイラスト

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。
今回も引続き吹奏楽のイラストです。

3月といえば定期演奏会。その学年での最後の演奏会です。
演奏会に使えるイラストを前回紹介しましたので、よろしければお使いください。

吹奏楽部のパート紹介やネームプレートに!
楽器ロゴイラスト

演奏会ではプログラムと一緒に、そのメンバーや先生を紹介する冊子がよく配られますよね。学校やメンバーの個性が溢れた手作りの冊子です。

個性が光るパンフレット。じっくり読む派です 笑

演奏待ち時間にあの冊子を読むのが私は大好きです。
特に学生のパンフレットはパート紹介が個性的でなかなか楽しいです。これだけPCやスマホ、アプリが普及しているにも関わらず、手描きのパンフレットがまだまだ多く、その手作り感がまた温かくて良いです。

大抵の学校では吹奏楽部の中のイラストが得意な広報担当さんがいて、自分たちで描いていることが大半ですが、得意ではない子もいるはずなので、そのお手伝いができればと楽器ロゴのイラストを作りました。

このセットのイラストは、A3でプリントしてロゴとロゴの間を切ると、名刺サイズになるように設定しています。(プリントの設定により若干大きさが変わるかもしれません)
自分の学年や名前を書いて、ネームプレートにも使えるようにしました。

4月になると新入生が入ってきます。
吹奏楽部は人数が多いので誰が誰なのか、どのパートの先輩なのか、覚えるのに大変。ネームプレートとして使うのはどうかなぁと思い作りました。もちろん名刺としても使えます。

セットではなく単品バージョンもあります。
まだ更新途中ですが、少しずつ増やしていきます。

他、ピンタレストにまとめました。
自分のパートなど、気に入ったのがあれば嬉しいです。

冊子の挿絵やワンポイントで使っていただけるととっても嬉しいです。

新しい季節ってドキドキワクワクしますね。
その反面、私の子供は大きくなってしまい、一緒に何かをやったり出かけたりがほぼなく、少し寂しいです。
が!!1人で好きなことができる時間がめちゃくちゃ増えたので楽しい事の方が多いかな。うん。多いかも。

いつか使われている学校のパンフレットに遭遇したいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?