見出し画像

自分のイラストがポスターになっていた話

こんにちは。隔週更新になりつつあるnoteですが、週一更新を目標にしています。私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。

4年ぶりに島根県へ帰省

このGWに、コロナで4年間行けなかった島根県への帰省をしてきました。
主人の実家なんですが、前回帰省した時は娘は中学生、息子は小学生だった二人とも、今や高校生。
夏休みは部活動が入りそうだったので、GWに最後かもしれない家族全員での帰省をしたのです。

島根には主人の妹夫婦がいて、その息子(私の甥)も高校生。
話の流れで、甥が通っている高校の吹奏楽部の定期演奏会があるから一緒に行かないか?という事に。
ちなみに甥は吹奏楽部ではないのですが、うちの息子がチューバを吹いているのを知っているのと、甥の友達が出ているのでそれを見に行きたいから一緒に行こうと。
私も連れて行ってもらう事になり、会場に行ったらとても驚く事がありました。

自分のイラストが使われていた!!

私の住んでいるところは関東です。
はるばる島根県まで帰省し、たまたま帰省中に行った甥っ子の高校の吹奏楽部の定期演奏会(浜田高校定期演奏会)。
その会場で目にしたのは、自分のイラストが使われたポスターでした。

私のイラスト!!!

こちら、イラストACにて無料でダウンロードできます。

いやぁびっくりした。本当にびっくりしました。
まさか帰省先で全く異なる土地で私のイラストに遭遇するとは!!

これはストックイラストをもっと頑張りなさいっていう神様からのお告げかしら~って勝手に思っています。頑張ります。

円陣の楽器のシルエットイラスト

ついでなので、同じ系統のイラストを何点か紹介。

帰省の話は全くありませんが、私の中ではGW一番びっくりした事だったので。浜田高校のポスターを作った方、イラストを使って頂きましてありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?